にこにこできる歌い手目指して精進中な未熟者のブログです。歌のこととかニコニコとか、オタクっぽい日常とか…。ブロとも・相互リンク大歓迎です!
Posted by ありとう
 
[スポンサー広告
はじめに
ここは底辺にも満たない歌い手勉強中ありとうの雑記置場です。
歌の挑戦記録とかotkっぽい日常とかgdgdに流してます。

日記へのコメント・ブロともさま・相互リンクしてくださる方、常時大歓迎です!ぴこっときたらぜひお気軽に!
仲良くしてやってください!!


otk的になんだかとってもあついもの
・ボカロ(特にGUMI・KAITO)
・スタードライバー輝きのタクト
・テイルズ全般(特にⅤ・G)
└最近はレディアントマイソロジー3攻略中です

最新の「歌ってみた」:11/21up

歌もMIXも未熟な初心者なのでとても聞き取りづらい点が多いと思います
あたたかい気持ちで聞いていただけたら嬉しいです。コメント・アドバイスなども大歓迎です…!!

投稿挑戦予定
・ポーカーフェイス
・1925
・マトリョシカ
(・え?あぁ、そう)


合いそうな歌が浮かんだら教えていただけると幸せです…><
よろしくおねがいしますm(_ _)m
Posted by ありとう
 
[投稿動画置場]  thema:歌ってみた - genre:音楽
おひさしぶりです
気づけば2月も終わろうと…!!

良いお年を!
あけましておめでとう!
うっかりすっかり逃してしまいました

今年も何かと残念なスタートなありとうです
久々の更新です…!!

年末~新年にかけて異常に忙しかったのと、年明けから体調を非常に崩してしまってたのとですっかりブログの歌も一時停止になってしまってました´・ω・`
過ぎた時間がもったいない…><

今月中はまだ難しいのですが、来月に入ったら1曲は投稿できるように頑張りたいなと思っています
1925かポーカーフェイスに挑戦させていただくつもりです
停止が長かったせいか若干退化気味で、あわあわしながら練習してるなうであります;∀;
がっがががが…がんばる…!!

相変わらずな底辺の歌い手ですが、一時の巡り合わせもまた何かの縁。
何かの折に見かけたら再生してやっていただけるとうれしいですm(_ _)m
コメントとか泣いて喜びます

どうか今年もよろしくお願いいたします!!



JOYにモザイクロールや二息歩行が入ってたのに最近気がつきました^///^
JOY神様すぎて泣けます!!!!JOYさまさまもうもうだいすき…!!!!*´▽`*

カラオケでは今、「ぼくらの16bit戦争」に夢中だったりします。超弩級のリズム音痴なわたしがこれを歌えるようになったら、努力はいつか実るって言えるような気がしt(ry
道はまだまだ果てないです
Posted by ありとう
comment:0   trackback:1
[日常
調子にのりきれないまま新作うp;;
わー……わー…
かっこいい歌を残念にする天才じゃないかと小一時間←
なによりも画質がとんでもないことになってしまったのでエンコード何回もやりなおしてたんですがうまく設定できなくて;;
結局この時間まで格闘してました。朝うp無理でした…。゚>△<゚。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm12813082

こここ…これまじ…本気…本当残念すぎて泣けてくる…;;
とっても素敵過ぎる楽曲とPVをお借りしたのに申し訳ないです。。。

画質以上に音質も残念ですが、歌ってるときは楽しかったんです
音程もリズムもずれ…むしろそっちから来いな次元です。

気が向いて…お暇があれば最後まで聴いていただければうれしいです…><
なんだか今回はこれまでより精神的ダメージも大きいです…;;

退化してどうするよ自分…いやほんと…

うあははははははhhhh;∀;



いつかわたしも500再生くらいしてもらえるような歌い手になれたらな…。。。。。
Posted by ありとう
comment:3   trackback:0
[歌のこと]  thema:歌ってみた - genre:音楽
そわそわ…^///^
歌ってみた用の歌を録ったりなんだりしてたらあっという間に時間が過ぎてました><

コメント返信遅くなってすみませんでした…。。。
立ち寄って下さって本当にありがとうございます!!

あああああと動画にコメ下さった方ありがとうございました(´▽`*=*´▽`)ソワソワ

こそそっとリンク工事しました。使い方わかんなくてちょっとあわあわしましたwww
タグ手打ちのがわかりやすいかも…;;ブログってむずかしい;∀;


そんなこんなで新作できました!^ω^
なんだかニコニコ混んでたのでうpはまた後ほどやります。
朝にはできてるんじゃないかなとか…。
ペテン師が笑う頃にを挑戦してみました。
ややや……色々勉強になりましたー…。。。
MIX終わったあとで理解したことのが多かったかもしれません。
今回の動画には何も生かされてないですが;;
MIX…奥が深すぎて涙目ですorz

調子に乗ろうとして乗り切れなかった残念な感じの動画です。
調子に乗るって案外難しい。。。
うp終わったら再生してみていただけたらうれしいです^^;


うたってみたはじめて2週間たってました…
技術面では最初より3歩進んで2歩下がる感じで改善できてたらいいなあみたいな感じです。
歌に関しては…聴けば聴くほど弱点が分かってきて…HPほぼ0涙目です;∀;

低音時は非常にこもります。響きが全然出せてないです。マイクの性能以前の次元。
高音時の声が機械音ぽいので、その辺使って遊べるようになれないかなとか模索してます。

とにかくこれからも楽しく歌っていけたらいいな!^///^
Posted by ありとう
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:歌ってみた - genre:音楽
からおけー!
きの…一昨日の夜にカラオケ行ってきました!
もちろんJOYSOUNDさまさま!!
DAMもボカロたくさん入ったみたいですが、これまでの感謝も含めまだまだJOY信者でがんばりたいとかそんな^^

ちょっと久々だったのですごくたのしかったです^///^
リアルに歌のうまいお友達と一緒に行ったのでベッコベコにへこんできましたwwwww
うん…本当自分が未熟すぎて泣けてくる;∀;

録音機能とか使って練習練習…@ω@

お友達がmagnetやサンドリヨン覚えてくれたので楽しくて仕方ありません
あ、ライオンとかも歌ってきました^∀^
デュエットってたのしいですね…!!
コラボとかもこんな感じなのかなってちょっと興味がでてきました。
だだだ…だrk(ry

ペテン師が笑う頃にをはじめて歌ってみたんですが、思いのほか歌いやすい音程だったので次はこれを練習してみることにしました!
リズムとか難しそうでnnnnnnnなんですが;;
がんばってみようと思います…!><

ちなみにMrs.Pumpkinの滑稽な夢に果敢にも挑戦してみたんですが、、、、、
でるわけがないよね\^O^/っていう。
あまりの酷さに爆笑しましたwwwww
ただ1オク下げたら歌えちゃったよっていう女声的に残念な…;;

綺麗な声にあこがれます^///^
Posted by ありとう
comment:8   trackback:0
[日常]  thema:歌ってみた - genre:音楽
| HOME | next
